roomie

こそあど暮らし

渦にのまれて

 

目覚めた瞬間、昨夜の夜更かしを後悔をする。

何度やっても懲りないのだ。

切り替え切り替え。すぐに準備をして予定通りの電車に向けて出発。

そしてすぐ忘れものに気付いてUターン。

これまた何度も懲りずにやってしまうパターンである。いや気を付けよう。

 

ひとつ次の電車に乗り、乗り換え、バスに乗り、船に乗り

やってきたのは目と鼻の先の島

秋桜を見に来たよ。

美味しいご飯を食べて、ウサギとヤギに遊んでもらって

外が眩しいから画面が真っ暗に見えるスマホで撮った写真はピンボケで残念。

帰りのバスでは席を代わったおばあちゃん達に甘夏をもらったよ。

あったけえ。食べるのがもったいないね。

 

歩き回って食べ回った久々の休日はとても良い日だったなあ。

運動によって減った体重と、焼き魚定食とバナナケーキときつねうどんが増やす体重については

考えてはいけないと思う。

 

f:id:roomie1:20141025012033j:plain