roomie

こそあど暮らし

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そのわからないを認めて

好きなことを目をキラキラ輝かせて話す人がすごく好きだー!帰りたくない夜は思っている以上に早く更けてしまって、気づけば夜ごはんが朝ごはんに近づいていたのであった。お腹が落ち着いたら眠ろう。調子に乗ってたくさん食べたからしばらく掛かりそうだな…

空っ風の帰り道

働いて、夜の公園で寒い寒いと言いながら食べるアイスは美味しかった。 当たりつきの棒アイスは表記面を残すように周りから食べて、最後に残りを一気に詰め込むように食べる。 食べながら既にもう1本貰えることを確信しているけど、現実は甘くないのだ。欲だ…

フィラメントの熱を

あの目覚ましが鳴ったかどうかわからない朝の怖さといったらない。 なんとか修正が効く時間に目覚めたことにひたすら奇跡を感じつつ、驚くほどスムーズに家を飛び出した。 普段もこのスピードで準備出来たらゆっくり朝を過ごせるだろうなあ。 まずは余裕を持…

網戸すり抜けた味噌汁の匂い

今夜はコーヒーをちびちび飲みながら夜更かししている。 明日も朝から活動するので気持ち的にはもう寝ていたいのだけれど、 どうやら夕食を食べてからソファに横になってからの空白の数時間で、質の良い睡眠が実現してしまったようだ。 このまま寝なくても大…

羊が数匹

のど飴を口の中でカラカラ鳴らしながら横になっている。もう4時も過ぎ、朝が早いものだから、短時間で深く質の良い睡眠をとるにはどうすればよいかを考えているところ。こういうことを考えると余計に目が冴えて眠れないっていうから、もうあとは念じて目を瞑…

キープザサイレンス

今日は働いて 数カ月ぶりに地元へ戻った。 実家は最寄りの駅から長い坂を登った高台にある。 満員で空気の薄い電車を降りて、そこから登るあの坂は気力との闘いなのである。 相変わらずだったぜ。ただの体力不足だぜ。 よくある話だけど、懐かしい景色が変わ…

渦にのまれて

目覚めた瞬間、昨夜の夜更かしを後悔をする。 何度やっても懲りないのだ。 切り替え切り替え。すぐに準備をして予定通りの電車に向けて出発。 そしてすぐ忘れものに気付いてUターン。 これまた何度も懲りずにやってしまうパターンである。いや気を付けよう。…

捗る時間のリミット

もうすぐ午前4時になろうとしている。 よくわからない宣伝番組をBGMに、滞っていたHPの更新をするのに長く時間が掛かってしまった。 この時間は何となく集中できる気がして、こういう作業に取り掛かってみるけれど、 ふっと気が別の方に向いてしまって、その…