roomie

こそあど暮らし

美しい覚悟

 

パチン、とスイッチが入る。

突然やってくるその衝動は次の日に予定があるときに限ってやってくるものだ。

誰か良い名前をつけたら教えてほしい。

本当に何を思ったか急に深夜の大掃除大会を始めた僕は、普段見て見ぬフリしているところを無心でひっくり返し始めた。

突然入ったスイッチは切れるときも突然だった。

もう朝が近づいて、どっと襲い掛かってきた疲労感でもって大会は幕を閉じた。

敢闘賞はもらっても良いと思う!

日々、掃除や整頓が出来ていればこんなスイッチは不要だしもっと質の良い時間を過ごせるのだろうけれど、

気付けばほどよく散らかって手の届く範囲に良く使うものが置いてある部屋に戻ってしまうのだー!

O型だもの で片付けてしまえるくらい簡単に片づけができたら苦労はしていないはず。

少なくともスイッチが入るタイミングや、間隔なんかが次の日に響かないように訪れてくれたら良いのになあ。

倒れこむように眠り、目覚めて、筋肉痛を感じたとき

僕は強く思った。

 

それとは全く関係ないけれどシンプルなパンケーキってすごく良い。

ホットケーキと言いたい気もするけれども。

f:id:roomie1:20141126033457j:plain