roomie

こそあど暮らし

タイムイズ

 

疲れにくい生活にする為には、1日の中でオンの時間とオフの時間のバランスが大事なんだってよ。

オフの日にはとことんオフにしてしまう僕にはとても難しい条件だー!

何もない日は本当に何をしたかわからないうちに1日が終わってしまうから恐ろしくもなる。

試しに1日のやりたいこと&すべきことリストをざっくりしたスケジュールを組んで作ったこともあったけれど、そういうときは出だしの起床時間から早くも崩れてしまうのがデフォルトのようになってしまう。

けれど1日無駄にしたーって思うから次の日はいつもより少し意味のある日にしようと思えるし、

つまるところ無駄にはなっていないのだきっとそうなのだ。そういうことにしよう。

とことんオンな日が少ないことが浮き彫りになったところで今日はおやすみなさい。