roomie

こそあど暮らし

昼の光が回転している

 

ガチャガチャをした。

一体どれくらい振りにしたのか見当もつかないほど久しぶり。

歩きながら目をやることはあっても、最後に回したのはいつだったかなあ。

小さい頃、ポケモンのガチャガチャをする為に100円を握りしめて走り、帰りにはモンスターボールのようなカプセルを握りしめて走っていたのがとても懐かしい。

今のカプセルはそんなモンスターボールのようなものではなくなっていて、少しショックだった。

しかも、今のガチャガチャは100円じゃほとんど出来ないのだなあ!

200円や300円にもなっていて、最近の子のお財布事情への打撃を少し心配した。

もしかしてお小遣いも多いのだろうか、、

それでもガチャっと回して中身を見るまでのワクワクは健在で薄れていなくて良かった。まだまだ子供で良かった。

2番目に狙っていたものが当たった。

f:id:roomie1:20150207013237j:plain